四周年 かなめ整体院 荻窪(天沼・清水)

いつもかなめ整体院をご贔屓にして頂き、誠にありがとうございます。

この度、当院は七月三日で開院四周年を迎えることとなりました。

こうして四周年が迎えられますのも、ひとえに皆々様のご愛顧の賜物と心より感謝いたしております。

これからも末永く皆様に愛される整体院となりますよう、心を新たにして、今まで以上に一生懸命、施術を行っていく所存でございます。



という「 周年記念 挨拶 文例 」からのコピペを書き終わったところで、【 四 】周年という微妙な数字はどうなのだろうか?という疑問が一瞬浮かびましたが、すぐに調べるのが面倒くさいと脳内変換されたので、気にするのを止めました。


かわりに最近の気になることのひとつに、近所の商店街(教〇通り)に、雨後の筍の如く整体院ができていることです。


何を隠そうともせず皆さんに言ってますが、最初は〇会通りに開院しようと思ってましたが、不動産屋さんから「ここはもう整体やマッサージだらけだから無理よ…」と言われ、泣く泣く駅から離れた今のところになりました。

(実際には、【泣く泣く】ではなく、今の物件を見た時に、「正面が一面ガラス張りになってるので、店っぽい!」と一人で【ルンルンな】気分になり、後先考えずに決めましたが…)

因みに、出せないと言われてから、3~4件は教会〇りで開院されてますが…



今はコンビニより整体・整骨院の方が多い時代と言われていますが、教会通〇は、コンビニ1軒に対して10軒ほどがひしめき合ってます。


「「「あそこはもう〇〇〇〇じゃなくて、整体通りに名前を変えるべきね!」」」


と、何人かの方が異口同音で言っていたのを聞くと、過酷な競争環境で出さずに、この場所で開業して、改めて良かったと思いました。

駅から遠くて、ご不便をおかけしておりますが、、、



そんな感じで、同業故にか、歩いていると整体・マッサージ・整骨院の看板ばかりが目に入ってきます。


心理学で選択的注意というものがあるそうです。


簡単に説明すると、、、

以下の動画を見て、【白いシャツのチーム】が【ボール】を何回パスするかを【数えて】ください。

どうです、分かりましたか?

もしくは、見えましたか?


何かに夢中になって見ている時、他のものは見えなくなってしまう(実際には見えてはいるが)

雑音の多い場所にいても、好きな人に自分の名前を呼ばれたらすぐに気づいてしまう(カクテルパーティー効果という)


要するに人間は、関心がないことには、目に見えて(耳に入って)いても、認識しないということです。





話は変わりますが、Hot Pepper Beautyに掲載させて頂いてから、一番多い問い合わせコースが【マタニティ整体】でした。


「「「意外とマタニティ整体をやってるところがないんですよ!」」」


と、これまた異口同音でよく聞きますが、僕の知る限りでは荻窪近辺では結構あったりします。

(むしろウチはマタニティ整体を、そんなに声を大にして言ってませんが…)


それを考えると、探し求めている人にとっては、小さな目立たない看板であっても、見逃すことがない大きな存在になるのだなと思いました。


…看板、目立つようにデカくしたけどね。


ともあれ、前途遼遠な竹の子整体院ですが、何だかんだと四年もやって来れたことに万感の感謝をしつつ、ご来院された方も、まだの方も、来たくない方も、袖がカスった程度でも多生の縁をしている方々の未来が、前途洋々になれるように、精一杯の施術をもって今後も頑張って参ります。



かなめ整体院

ココロもカラダもスッキリに!

0コメント

  • 1000 / 1000