SEO対策 かなめ整体院 荻窪(天沼・清水)

タイトル通り、SEO対策を意識したブログ内容にしていこうかと思います。


というのも、つい先日、久々【荻窪 整体】で 「かなめ整体院」を検索してみたら、10ページ目くらいでヒットしていました。

ちょっと前までは1ページ目の真ん中辺りにいたのに、、、


特に何かした覚えもないので、焦って知り合いに相談してみたら「何もしてないからです」との返答を頂きました。


曰く、「マメにホームページ等を更新しないと、Google先生が『このホームページは価値のないもの』とみなして順位を下げる」とのご進言。


月単位のブログ更新を反省した次第で、こうして慌てて書いているところです。



ということで、ここ最近の近況。



「外の立て看板の内容、良いですね!」

と患者さんからお褒めの言葉を頂きました。

こんな内容で書いてあります。

【表】

【裏】



治療院の目の前がバス停(東京衛生病院入口)で、バス待ちの人達に元気になってもらおうと思って以前から、「元気になる名言・勇気が出る名言・明るくなる名言etc...」をネットで探して書いていましたが、今回は何となく「笑える名言(迷言)」にしてみました。


予想外に反響があり、治療院の中から外の人を見ると、みんなクスクス笑ってました。


ご来院した患者さんも「今回のことばは面白いわね~、バス待ってる人たちにも話しかけられたわよ!」と、集客効果?もバッチリでした。


個人的にはもっと爆笑したものもあったのですが、やや人格を疑われるかと思い、やめておきました(今回のも、十分みんなに突っ込まれましたが...)


以前からの「ことば」も、それなりに反響があったので、メモ書きしているものだけでも少し載せておきます。


・悩みはあって当たり前。 それは生きている証であり、 常に反省している証拠でもある。

・負けたら終わりではない。 やめたら終わりなのだ。

・人間は一度へこたれたら、それでもうしまいだ。ただ、へこたれるということは自分の心が決めることで、他人の決めるところではない。

・「大変」の文字は 「大きく変わるチャンス」

・100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、99回まで来ていても途中であきらめてしまう。

・雲の向こうは いつも青空


などなど、もっと色々書いてきましたが、個人的に一番のお気に入りは


・ありがとうと 素直にいえる心は 健康である。



分かってはいても、素直に言えていないので、自分もまだまだ不健康の極みではあります。


ご来院された皆様の、ココロもカラダもスッキリに!なるよう、しっかり施術(とSEO対策を)させて頂きます!


...検索エンジンを使う人にとって有益な情報を載せることが、そのページを上位に押し上げるので、今回のブログ内容はSEO対策としての意味を成さないかも。。。



かなめ整体院

ココロもカラダもスッキリに!

0コメント

  • 1000 / 1000