よくある質問

Q・どんな施術をしますか?


A・初めての方は、問診票に記入して頂いた内容をもとに詳しく症状を聞き、その後、体の歪みをチェックして施術を行います。

先ずは全身の筋肉を、当院オリジナルの手技でほぐしますが、なるべく深い筋肉にアプローチする為、少し痛気持ちいい位の強さでやります。ですが、強すぎる刺激が苦手な方などもいますので、力加減は聞きながらやりますのでご安心下さい。

その後、カイロプラクティックによる手技で、歪みのある箇所を矯正していきます。矯正が怖いという方には、無理な矯正は勧めておりません。

Q・施術は痛くないですか?


A・症状にもよりますが、患部の損傷がひどいと痛みを伴う場合もあります。ただし無理な施術は致しません。当院では、患部を治療する痛さと、ほぐされていく気持ちよさを感じられる痛気持ちいい施術を心がけております。

初めての方は、少し痛がるかもしれませんが、二回目以降の方は、むしろ気持ちよいと感じられる方がほとんどです。

Q・どのような方が来られますか?


A・年齢層は小学生から90才近い方まで、幅広くご来院して頂いてます。

痛みを訴える方から、日頃の疲れや歪みをメンテナンスする為に来る方など様々ですので、先ずは一度お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

Q・どのくらい通えばいいの?


A・症状にもよりますが、ぎっくり腰など痛みを伴うものであれば、3~5回ほどはなるべく間隔をつめて来院して頂ければと思います。

Q・1回で良くならないの?


A・残念ながら一度で治る魔法のような施術はしておりません。

日常生活のなかで歪んでしまった骨格や筋肉のこりが酷い場合は、やはりそのようになりやすい生活習慣があったり、長年に渡って歪みを起こし続けて放置してきたといった経緯があるため、一度で全てを改善することは難しくなります。

ですからそのような状態の場合は、なるべく最初は来院の間隔を詰めて頂き、バランスが保てるようになってきたら徐々に間隔をあけながら通う、といった感じに、その人に合った来院ペースをご提案させて頂いてます。

Q・保険は使えますか?


A・誠に申し訳ありませんが、保険は適用外で、自由診療のみとなっております。

詳しくは下記、施術料金をご参照ください。

Q・予約をして行った方がいいの?


A・当院の施術者は院長一人ですので、ご予約を優先とさせて頂いております。

お時間に余裕があれば、飛び込みでも可能ですが、折角来ていただいて受けられないのは申し訳ありませんので、事前のご予約をお勧めしております。

Q・子供を連れて行っても大丈夫ですか?


A・当院は、完全個人スペースとなっておりますので、他の人に気を遣うことなく施術を受けることが出来ます。

託児スペースや保育スタッフはおりませんが、お子様をベビーカーに乗せたまま施術ルームに入って頂いても構いません。またお気に入りのオモチャやDVDなどをお持ち頂ければ、お子様も退屈しなくていいかと思います。

普段、子育てに奮闘しているお父さん・お母さんが、体をほぐすことによって心に余裕が出てくれば、また育児に励めると思いますので、ぜひ受けてみてください。

Q・妊婦でも受けられますか?


A・はい。特に受けられる期間等は設けておりませんが、かかりつけのお医者様とご相談の上、ご来院して頂ければと思います。

通常のうつ伏せの施術ではなく、抱き枕をつかって横向きでの施術を行います。

※施術内容も通常と変わりますので、料金は初診料1,000円+施術代4,000円(二回目以降、4,000円のみ)となります。